「沈黙のウェブマーケティング」を読んで感化されたので早速wixsiteリニューアルしました。

お題「芸術の秋」

 

こんにちは。タマです。

f:id:nudiebeans:20170920231928j:plain

自画像

 

芸術の秋ですね。

 

いろんな人に自分の活動を見て欲しいので、wixサイトをもっております。

rtamase.wixsite.com

 

こちら、最近リニューアルいたしました。

 

実はちょっと前に作っていたのですが、あんまり慣れてないもんで、

最初は手持ちの画像貼り付けて並べただけのものだったんですね。

 

 

んで、急ごしらえのまま使っていた(人に見せたりしていた)のですが、

まあ悪くないかなと思って手を加えずにいました。

 

 

 

 

そんなわけで放置プレイをしていたんですが、最近こんな本を読みました。

 

 

 

 

ツイッターで知って即ポチったんですけど、まあ面白い。

きっかけになったのはこちらのツイート。

 

 

ファンをたくさん集めるウェブサイトはどうやったら作れるか?という本。

「アートとデザインを混同するな!」など、とても熱いメッセージがてんこ盛りです。

 

 

「文章が多いのはダサい」という意識は捨てろ!とも言ってます。

わたし自身、文章より画像で目を引きたいなとつい思ってしまい、まさにこの本でダメ出しされているスタイルのサイトをwixで作っておりました。

 

 

 

反省して、wixを作り直しました。

その際、トップページには以前文章を載せてなかったのですが、

以下のようにお知らせとご挨拶を入れることにしました。

 

 

<展覧会のお知らせ>

 

VALU絵師合同展​LINKED VALU vol.1 

会場:原宿 CARTEN TOKYO

会期:2017.11.6(mon)-2017.11.12(sun)

ウェブサイト:http://tokyo.carten.jp/linked-valu

アート x 銭湯 ヒタキバ

会場:宮の湯(東京メトロ千代田線根津駅下車すぐ)

会期:2017.12.1(fri)-2017.12.24(sun)

ウェブサイト:http://cirq-cirq-cirq.com/event

 

 

 

<ごあいさつ>

こんにちは。タマです。

わたしのウェブサイトを閲覧いただきありがとうございます。

今月の通信料、大丈夫ですか?

わたしは1988年大阪生まれ、東京在住の絵描きです。

​かわいい娘の成長記録をつけたくて、絵を描き始めました。

遅咲きもいいところです。

絵のお仕事の他に、蝶ネクタイ作家、コーヒー焙煎士、

美術蒐集家、商社マンも兼業しております。

せっかくなので、当ページ上部のリンクから、いろいろ見ていってください。

 

Gallery:わたしのイラストです。

LINE Stamp:わたしのイラストのLINEスタンプです。

Order:似顔絵のリクエストを受け付けております。

Coffee:自家焙煎コーヒーのオンラインショップです。

Goods:自作のイラストで作ったTシャツやマグカップ等のグッズです。

VALU:個人が株式会社みたいに資金調達できるサービスにて上場中です。

Blog:ギャラリー巡りやサボテン買った記録などのブログです。

SNSはいずれも@nudiebeans のアカウント名でやっております。

インスタグラムは毎日更新しています。

絵を気に入っていただけたら「いいね!」をお願いします。

励みになります。

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まだまだ改善すべき点がありそうなのでまた変えるかもしれませんが、

記録としてこのブログに残しておこうと思います。

わたしのwixサイト、見てみてください。

rtamase.wixsite.com

 

この本おすすめ!

 

 

 

 

以上!