全国VALUユーザー大集合のオフ会VALU JAPAN@銀座に参加してきました。

今週のお題「行ってみたい場所」

 

こんにちは。タマです。

f:id:nudiebeans:20170920231928j:plain

自画像

 

 

銀座で開催されたVALU JAPANに行ってきました。

80名突破VALU JAPAN 全国サミットvol.0→1

f:id:nudiebeans:20171014215750j:plain

 

参加者は北海道から沖縄まで、全国規模のVALUユーザーオフ会です。

「オフ会」っちゅう響き、いいですね。

 

 

 

ネットでしかやりとりのなかった人とリアルで会うのって、楽しいですね。

初対面でもネット上のキャラクターとのギャップで会話が弾みます。

 

 

 

そもそも、ギャップあって当たり前なんですよね。

わたしたちはネット上に日々投稿される文章や写真から、つまりめっちゃ限定的な情報からその人の生活を想像してるだけなのです。

 

そういう情報だけで個人に投資する仕組みのVALUって、冷静に考えたらメチャクチャな話ですよね。

すごいイノベーションだと思います。

 

文章や写真だけで(PCスマートフォンで再生できる情報だけで)投資に値する人物だと思わせないと買ってもらえないわけです。

 

 

 

VALU JAPANで本物の(「三次元の」と「感度が高い」の両方の意味)VALUユーザーの方々に会って、みなさん本当に愛嬌があって、個性的で、尖った特技をもってて、明るくて、素敵だなあと思いました。

自分もそうなりてえと思いました。

 

 

 

ストリーミング配信もしていたので、会場に来られなかったけど様子を見てたよっていう方もいらっしゃると思います。

わたしもちょっとカメラ係しました。

 

 

 

VALU JAPANに来る前から知っていた人とも対面でのご挨拶ができたし、また会場で知り合った方のVAを早速購入したりして交流を深めることができました。

アーティストの方とお話もできて、作品を見せていただき、絵描きのわたしは大いに刺激を受けました。

本当に行ってよかったです。

 

 

今後もVALUでいろんな方と交流して、自分の活動の幅を広げていきたいと思います。

いろんな方のVA買います。

やっぱりそのほうが、自分が好きな人と距離を詰めれる気がするから。

 

儲けようとは一切思ってません。

損しても別に気にしません。

人間、上がったり下がったりするやん。誰でも。

 

長くVALUを楽しみます。人生も長いし。

これからもよろしくお願いします。

 

 

集合写真!

f:id:nudiebeans:20171014220610j:plain

 

後日、VALU JAPANのことを振り返って思ったことをいろいろツイートしました。

 

 

 

 

 

 

 

余韻がおれをつぶやかせる。 

要は、そんだけアツい一日でしたよということです。

 

ほんまにVALUは(偏見持ってる人もいるけど)まだまだ盛り上がっていく段階だと思うので、これからも積極的に使っていきたいです。

逆に、今これ使ってないといろいろ学ぶチャンスを逃す気がするんですよね。

 

 

 

こちらも紹介!

主催者のひとり、ななさんにもらったキャンディとメッセージカード!

f:id:nudiebeans:20171014220028j:plain

今回のオフ会に地方から参加された方の交通費負担を減らすため、ななさんが支援金をpolcaで集めていました。

わたしも支援させていただいたので、リターンとして会場で頂戴しました。

 

 

 

こちらのななさん、わたし、そしてVALUでつながった絵師たちによる展示会が原宿で11月に開催されます。

VALU JAPANステージでもマイク持って宣伝させていただきました。

ぜひ見に来てください。

 

<展覧会のお知らせ>

 

VALU絵師合同展​LINKED VALU vol.1 

会場:原宿 CARTEN TOKYO

会期:2017.11.6(mon)-2017.11.12(sun)

ウェブサイト:

tokyo.carten.jp

 

以上!

f:id:nudiebeans:20171002204548j:plain

ベリーナイスの図