VALU開始一ヶ月も経たないうちにピックアップ(注目の銘柄)に選ばれた話

こんにちは。タマです。

f:id:nudiebeans:20170920231928j:plain

自画像

 

 

 

タイトルの通り、VALUでピックアップされました。

やっぱり運営の方はお目が高いですね。

予定通り、年内には時価総額でイケハヤさん超えそうです。

 

 

 

今買わんと損ですよ。わたしのVALU

valu.is

 

 

調子こいてすみません。

謙虚な気持ちで頑張ります。

 

 

 

では気を取り直して、VALUとは何かと改めてご説明しますね。

個人が株式会社みたいに上場的なことをして資金調達的なことができるサービスです。

個人が市場にどれだけ期待されているかが数字になってわかるので、とてもエキサイティングです。

 

 

で、ピックアップとは毎週月曜日に発表される、注目の銘柄的なやつです。

ぶっちゃけ選ばれる基準よう知らんけど、選ばれたらいい気分です。

 

 

実はピックアップに載った月曜日の二日前にあたる10/14(土)に、VALU JAPANというイベントに参加して、いろんなVALUユーザーの方々に現実世界で会ったところでした。

VALU社長の小川さんもゲスト参加してくれて大盛り上がりでした。

 

過去記事はこちら。

 

nudiebeans.hatenablog.com

 

 

 

そこで面白い人たくさんいたので、週明けの月曜日のピックアップ更新は楽しみにしていたのです。

VALU JAPAN来てた人、誰かいるかな?」と思ってピックアップ見てみたら、自分いましたからね。

 

 

f:id:nudiebeans:20171020195706p:plain

ピックアップに掲載されました



 

 

むっちゃテンションあがりました。

 

 

 

わたしはVALU初めてまだ一ヶ月たってないし、VA時価総額も低いし、買ってくれた人(いるんですよマジでありがとうございます)も決して多くはないのですが、

他の魅力的なプレーヤーに混じってピックアップに掲載されたのは凄く嬉しかったです。

 

 

 

 

わたしのウォッチリストは200人を超えました。

(フォロワー数みたいなもん)

 

実績はまだないけど伸びしろはあります。

 

いまのうちに絵描きのタマのVA買ってくれた人は、将来「タマはわしが育てた」って飲み会で自慢できるので、超おすすめです。

 

f:id:nudiebeans:20171020200032j:plain

「ワシが育てた」の図



 

もちろん買って買ってばかり言っててはいけません。

小学生ちゃうねんから。

 

他のユーザーさんのVA、積極的に買いに行ってます。

今数えたら現在77人のVA保有していました。

 

いろいろ優待も利用させていただき、いい感じです。

 

 

これまでに利用させていただいた優待特典をご紹介。

 

nudiebeans.hatenablog.com

 

nudiebeans.hatenablog.com

 

 

 

VALUの話ばっかりですみません。

だって面白いもん。

 

 

まだ始めていない人は、ぜひ始めてみてください。

始める際に自分がSNSでどれくらい影響力あるか教えてくれるので、それ見るだけでも面白いと思います。

 

 

あと、VALUでのお金のやりとりは日本円ではなく仮想通貨ビットコインを使いますので、ビットコイン用の口座を開設する必要があります。

 

いろんな取引所で口座開設可能ですが、わたしはZaifをおすすめします。

板取引できるから安いし積み立てにも対応しているので。

 

 

 

ちょっとでもおもろそうと思ったら、試してみましょう!

人生短いんやから。

 

f:id:nudiebeans:20170925225901j:plain

Be happy.

 

以上!