画家の村田旭さんとの、VALUを通じたご縁。

今週のお題「休日の過ごし方」

 

こんにちは。タマです。

f:id:nudiebeans:20170920231928j:plain

自画像

アート、見に行ってますか?

 

 

渋谷で村田旭さんの個展を見ました

先日渋谷bunkamuraで、画家の村田旭さんの個展が開催されました。

なかなか都合がつかず、最終日にやっと見に行けました。

www.bunkamura.co.jp

 

会場は写真撮影禁止だったので、入り口の写真だけ掲載します。

f:id:nudiebeans:20171031055814j:plain

 

村田さんの作品はこちらで見れます

www.vasenoir.jp

とても鮮やかで素敵な作品ばかりですのでぜひチェックしてください。

個人的に、カフェや路地を描いた作品がとても好きです。

 

ご挨拶しました

事前にfacebookで展示を見に行きますとお伝えしたら、ご丁寧にお返事をいただきました。

どんな方かな〜とドキドキしながら会場に到着しました。

明らかにファンの方に囲まれている紳士がいます。特定しました。

 

ご挨拶したら、なんと!わたしの絵も見てくださっていたことがわかりました。

当日着ていたヘナヘナ似顔絵パーカー(自信作です)も褒めていただき、

またペンティングナイフを使った油絵も面白いと言っていただけました。

 

パーカーこれね。売ってます。

suzuri.jp

 

わたしは絵描きのタマを名乗っておりますが、本物の画家の方から直接そんなお言葉をいただいたことがなかったので、大変光栄です。

 

同時に、わたしのような人間が描いた絵を、個展を開催する忙しい時期にもかかわらずちゃんと見てくださった村田さんに、ファンがたくさんいるのは当然だなと思いました。

ただ絵がうまけりゃいいかっていうと、多分それだけじゃない気がします。

 

村田さんはVA保有者への優待特典として2018年カレンダーをご用意してくださっていたので、

わたしも一ついただいて帰りました。

 

わたしはカフェの光景がお気に入りです。

f:id:nudiebeans:20171031064658j:plain

 

 

嬉しかった出来事

その後とても嬉しい出来事がありました。

わたしのVAを村田さんが購入してくださったのです。

 

 

 

もう、めちゃ嬉しいです。

うまく言えないんですけど、励みになります。

 

画力も人柄もヘナヘナですが、伸びしろはあると思うので、この先もっともっといい絵を描きます。

 

原宿で合同展示会です

まずは原宿での合同展示会LINKED VALUです。

 

tokyo.carten.jp

 

ヘナヘナしてへん絵も出しますので、ぜひ見に来てください。

「こいつ伸びるやん」と思ったら、わたしのVA買ってください。

 

(わたしのVALUはこちら)

valu.is

 

すごい親子

 

余談ですが、LINKED VALU参加作家の村田那奈さんは、

先日銀座で行われたオフ会VALU JAPANの主催者であり、村田旭さんとは実の父娘なのです。

 

父娘でVALUプレイヤーってめっちゃ素敵ですね!

憧れます。

 

f:id:nudiebeans:20170920073812j:plain

親子の図

 

以上!