LINKED VALU 出展作家MICROUさんの絵を買いました

お題「好きな作家」

 

 

こんにちは。タマです。

 

f:id:nudiebeans:20170920231928j:plain

自画像

 

アート、買ってますか?

 

 

 

 

 

言いたいこと

本題に入る前にちょっと言いたいんですけど、ほんとにアート買う人少ないですよね。

コンビニのしょうもないスイーツはしょっちゅう買うのにね。

 

 

 

 

いきなり毒吐いてすみません。

 

 

とにかくわたしにとって、アート買うのって大事なんですよ。

あんまり理解してもらわれへんし、別にええけど。

 

 

 

 

 

いい作品つくってる人のこと応援したいし、

自分の家にいい作品を飾って家族や友達に見せたいし、

何より自分がいい作品を見て勉強したいし。

そんだけ楽しめるアートってだいたいお買い得なんですよ。

 

 

 

またちょっと脱線しますけど、「今お金がないんで、お金がたまったら・・・」とかいう人、大抵いつまでたっても買いませんからね。

高い本とか、アートとか、買わへん理由にこういうこと言う人いますね。

 

わたしはこれは嘘だと思います。

 

「今」自分にとって必要なもんやったら、

買うタイミングは「今」以外ありえないですよね。

 

 

 

お金がないんやったら、今どきpolcaやcampifireで調達するとか、お金借りるとか、なんぼでも方法あるのに、それをしないってことは、そこまでして欲しいわけじゃないんですよねきっと。

 

 

「学生なんで、高くて買えないです」とか言ってるような学生は(特にアートを勉強してる人)、いつまでたってもケチくさい買い物しかできませんよ。

しょうもないスイーツ食ってる間に、いい作品を貪欲に吸収する人に置いてかれますよ。

 

 

価値あるものをちゃんと見つけて買いましょう。

 

 

 

 

というわけで先日参加したLINKED VALUで、お気に入りの作品をゲットしました。

 

 

 

サイケデリック画家MICROUさん

MICROUさんの作品が観れるサイトはこちら。

今後の活動予定も載ってます。

 

microuorcim.jimdo.com

 

LINKED VALU展示風景

LINKED VALU会場での展示風景はこちら。

 

f:id:nudiebeans:20171117074605j:plain

 

MICROUさんの絵は、ライブハウスのライトからインスピレーションを得て描かれているそうです。

会場では、男性のお客さん(特にストリート系)から注目を集めていました。

 

わたしが購入した作品

わたしは、こちらの二点を購入しました。

 

f:id:nudiebeans:20171117074425j:plain

f:id:nudiebeans:20171117074429j:plain

 

いいもの買えて嬉しいです!!!

 

 

 

MICROUさん上場してます

また、MICROUさんはVALUに上場されており、そこでは魅力的な優待特典を公開されています。

valu.is

 

最近、写真家さんとのコラボ優待も公開されました。

わたしも早速優待利用の申請をさせていただきました。

利用したレポートはまたブログ記事にしたいと思います。

 

 

VALUはアーティストの発表・交流の場としてとても面白い気がするので、

引き続きウォッチしていく所存です。

 

わたしも上場してますので、よかったら買ってね。

valu.is

 

 

VALU発プロジェクト

VALUを通じて出会った面白い人たちと、いろいろおもろいこと始めてます。

こんなTシャツプロジェクトとかね。

 

note.mu

 

そんなこんなで毎日絵を描いてます。

f:id:nudiebeans:20170925231158j:plain

絵描きの図

 

以上!