「LINKED VALU」に参加します!(2017年11月6日〜11月12日、原宿) 運営費用からグッズ販売まで決済すべてビットコインを使用するおそらく日本初の合同イラスト展示会!

お題「印象に残っている展覧会」

 

こんにちは。タマです。

f:id:nudiebeans:20170920231928j:plain

自画像

 

芸術の秋ですね。

 

 

展示会に参加しますというお知らせです!

VALUで知り合った方が運営されている原宿のギャラリーCARTEN TOKYOが会場です。

 

 

 

 

詳細はこちら。

 

VALU絵師合同展 LINKED VALU vol.1 

会場:原宿 CARTEN TOKYO

会期:2017.11.6(mon)-2017.11.12(sun)

入場料:無料

ウェブサイト:

tokyo.carten.jp

 

 

 

最近polcaで面白いインタビュー企画が始まりました。

わたしも参加しております。

polca.jp

 

 

ツイッターでも#LINKEDVALUのハッシュタグが盛り上がっております。

 

 

 

 

非常にワクワクしております。

 

f:id:nudiebeans:20170925225901j:plain

 

話ちょっとそれますけど、わたしはなるべく現金持ち歩きたくないと思っているので、もっともっと日本でも電子決済が広がってほしいなあと思います。

 

 

べつにいきなりビットコイン決済対応しろとまで言わんから、

せめてクレジットカード決済くらいはどこでも使えるようにしてもらいたいですよね。

 

 

「現金しかダメ」って、たとえば外国から旅行に来てくれてる人からしたらばり不便じゃないですか?

 

たとえば旅行中、手持ちの現金減ってきた時に、カード払いもできひんし、ATMもないしってなったら、「こんな国、もう二度と来るか!」ってなってもおかしくないですよね。

 

 

 

さらに脱線ですけど、ライブハウス行ったら「チケットと別にドリンク代600円いただきます」とかいうしょうもない文化あるじゃないですか。

 

 

 

あれ何なん。

現金持ち歩きたくない派としてはめちゃくちゃ面倒くさいんですけど。

 

 

 

事前にネットでチケット買って一回決済すんでるのに再度現金要求するとこにもウンザリですけど、600円て。

 

 

1000円札だしたら小銭4枚も返ってくるんですよ。

 

 

おつりポケットに入れたらチャラチャラうるさいし、知らんうちに枚数減ってたりするし、もう心底ウンザリです。

 

 

 

 

全国のライブハウス経営者の方にお願いです。

せめてドリンク代は基本500円にしてください。

できたらクレジット払いさせてください。suicaでもええけど。

 

www.jreast.co.jp

 

現場からは以上です。