双子姉妹が営む古着屋さん「goodperson」がリピーター続出な理由を考えてみました。

お題「愛用しているもの」

 

こんにちは。タマです。

f:id:nudiebeans:20170920231928j:plain

自画像

 

 

服、好きですか?

わたしは何を着ても奥さんに「へえ、そんなんも出してるんや、ユニクロ」と言われます。

 

 

 

そんなわけで、おしゃれに定評があるわたくしオススメの古着屋さんをご紹介します。

 

 

 

goodperson

goodperson.theshop.jp

 

 

双子姉妹による古着屋さんです。

おフランスに直接買い付けにいって、主にネットショップで販売されています。

そして時折、下北沢などで期間限定の実店舗(ポップアップショップ)を開かれます。

(※ポップアップショップのオープン中はネットショップはクローズします!)

 

 

わたしもポップアップショップ開店中は家族でよく遊びにいきます。

店長のお二人の人柄に惹かれて、毎度長いことお喋りしてしまいます。

お客さんも良い人ばかりでめちゃ楽しいです。

 

 

 

双子店長のすごいところは、お客さんへの愛。

来店されたお客さんとのスナップショットをインスタグラムに投稿されているのですが、その投稿がすごい。

 

インスタはこちら。

www.instagram.com

 

写真に写っているお客さんがどんな人なのか、お店でどんなことを話したのか、購入された商品にはどんな思い出があるのか、などなど、スマホの画面越しでも温かみが伝わってくるような、惹きこまれる文章なのです。

 

文才あるだけじゃなくて、ショップを営業しながら投稿をするスピードもすごい。

鮮度高いうちに届けるプロの心意気を感じます。

ちゃんとお客さんのインスタアカウントもタグ付けされていて、細かいところまで気が利いています。

 

たぶん、一度お店にいって双子店長と話したことあるひとはほとんどがリピーターになってしまうんじゃないでしょうか。

本当に魅力あるお二人です。

 

 

 

わたしの勝手な想像ですが、双子店長さんはきっと服だけじゃなくて何でも売れるだろうなと思います。

お店でしゃべってるの見てて思うんですけど、お客さんみんな双子店長のファンですからね。

 

もちろん、商品はちゃんと双子店長が足を使って買い集めてきたもので、いいものばかりです。

それに加えて、(商品そのものの魅力とは別に)双子店長とのコミュニケーション自体がお客さんに喜ばれてるんちゃうかな、と思います。

 

 

 

ちなみに双子店長の妹さんは、手作りのユニークなアクセサリーを「Curtaincall jewelry」というブランドで販売されています。

こちらもぜひチェックしてみてください。

minne.com

 

www.instagram.com

 

 

 

私事ですが、浅草橋でのポップアップショップいろいろ試着させていただき、とてもナイスなコートを購入させていただきました。

寒くなってきたので、ギャラリー巡りの相棒にします。

 

f:id:nudiebeans:20171015235344p:plain

 

 

以上!